maruの子育てと日常ブログ

転勤族一家の子育てと日常のいろいろを書くブログです。

初めまして

初めまして!

まると申します。

ようやく念願のブログを開設しました!

 

まず自己紹介をします。

 

*家族構成

まる・・・九州出身。夫の転勤によりひつまぶしの有名なある県に引っ越してきて

もうすぐ2年。慣れない土地で初めての子育てに四苦八苦中。

クロ・・・夫。基本穏やか。転勤族。運動するのが好き。

かんた・・・生後10ヶ月の息子。小さめベビーだけど、かんたなりにすくすく成長中!

 

 

2017年に慣れ親しんだ土地を離れ今の場所に引っ越してきました。

友達も知り合いももちろん一人もいない孤独な生活。。(人見知りなのです)

2018年にはかんたが産まれ、ようやくママ友らしきものができるけど、

なかなかどんな距離感で接すれば良いのかわからず、いまいち仲良くなりきれない。。

 

 

そこでブログを開設して日々の感じたことなどを吐き出したいと思ったのです。

それに今まで初めての子育てで、わからないことは色んな方々のブログで情報収集してきたので、私も同じように悩んでたり迷ってる方の参考になるようなブログが書けたらいいなと思ったのです。(そしてたまには夫の愚痴など、、笑)

 

使い方もよくわかってないし文章を書くことも不慣れなので、読みにくいことも多々あるかと思いますが頑張って更新していこうと思います。

 

f:id:maru_kosodate23:20190228211818j:plain

実家の猫2匹です。今は賃貸でペットNGなので実家に帰る度に癒されてます